blog

ドリーブン小手指校
ブログ

目標って必要?

2024.06.21

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
西武池袋線 小手指駅より徒歩3分
#北野中・#小手指中・#向陽中・#上山口中
#北中小・#北野小・#上新井小・#小手指小
#北小・#西富小・#椿峰小
高校受験・大学受験・定期テスト・内部進学対策
推薦入試・総合型対策 お任せください!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは!
個人最適化学習塾Dreaven[ドリーブン]小手指校です!

中学生・高校生は期末テストに向けて、勉強に励んでいますね。
「連立方程式の文章題をできるようにしたいので、明日も来ます!」
今日は、そんな嬉しい言葉を聞けました。

期末テストが終わると、夏休みももう目と鼻の先。
みなさんは、夏休み、何を目標に過ごしますか??
・部活動でレギュラーを取る!
・7月中に夏休みの宿題を終わらせる!
・水泳で25メートル泳げるようになる!
・規則正しい生活を送る!
などなど、いろいろな目標に向かって頑張っている人もいると思います。

長い夏休み、ぜひ目標をもって過ごしてもらいたいですね!

【目標について】
みなさんは、なんとなく散歩していたら、富士山の頂上に着いたという経験はありますか?
おそらく、ないですよね。
「富士山に登るぞ」という目標を持っていないと、富士山の頂上にはたどりつけないわけです。

つまり、目標を持つことで、初めてその目標に到達できるのです。
勉強も一緒。
目標を持って、それに向けて取り組むことで、ようやく目標に到達できるのです。
目標って大切ですね。

Dreavenでは、目標に向かって頑張る人を応援しています。
頑張りたいけど、目標をどうやって立てたらいいかわからない人は、目標の立て方から一緒に考えます。

この夏、偏差値を上げたい
2学期のテストでよい点を取るための夏にしたい
苦手を克服したい

そんな気持ちを持っている方は、ぜひDreavenの夏期講習へご参加ください!
Dreavenが初めての方は、6コマの無料招待講座もご用意しています。
まずはDreavenの授業や雰囲気を体験してもらえればと思います。


資料請求・体験授業のお申し込みはこちらから

個人最適化学習塾Dreaven小手指校
℡:04-2903-0660
受付:火~土 14:00~20:00
(ミスタードーナツさん2階です)
目標って必要?
pagetop