blog

ドリーブン藤沢駅前校
ブログ

勉強するときの基本姿勢

2024.07.17

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
西武池袋線 
武蔵藤沢駅より徒歩約3分
#藤沢中 ・ #上藤沢中 ・ #向原中 ・ #武蔵中 ・ #東町中 ・ #入間野中
#藤沢小 ・ #藤沢北小 ・ #藤沢東小 ・ #藤沢南小 ・ #林小 ・ #東町小 ・ #宮寺小 ・ #狭山小 ・ #南小
高校・大学受験・定期テスト・内部進学対策
推薦・総合型対策 お任せ下さい!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。
個人最適化学習塾Dreaven藤沢駅前校です。

いよいよ夏期講習が近づいてきましたね。
勉強の成果は『質×量』です。

勉強の質をあげるためには何が必要でしょうか。
いろいろありそうですね。

まずは基本フォームを確認してみましょう。
勉強中の姿勢をチェックしてみてください。

・机の上には必要なものだけが出ている。
・両手が机の上にあがっている。
・ノートが正面にまっすぐおいてある。
・椅子にしっかりと座って足がブラブラしていない。
・筆記用具を正しく使えている。・・・


Dreaven藤沢駅前校では『学習姿勢』アドバイスも行っています。
まずは基本を知っておくこと。
実はこれが結構大切なことだと考えています。

さて夏期講習の座席数は残りわずかとなりました。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。
勉強するときの基本姿勢
pagetop